プリスクール 東京・プレイグループ木場校-幼児英会話/英語リトミック/江東区

プリスクール M&M 2011年度生 募集受付 間近!!

  • 2010.11.18

プリスクールと、M&Mクラスの2011年度生の無料体験予約受け付けが開始します


プリスクールの無料体験受付


いよいよ、来週月曜日(11月22日)から受付開始です。

様々なお問い合わせを頂いていますが、受け付けは11月22日からです。

詳しくはコチラ



2歳前後のお子様で、母子分離か親子クラスか、お悩みの方もご相談に乗りますよ!

またコチラ(幼稚園までの3年間)もご参考下さい。

【レポート:動画あり】台風直撃?大混雑の HALLOWEEN PARTY 2010

  • 2010.11.01

今年こそ全体で!

RIMG4237

教室の年間カレンダーをCHECKしてる方は以前からお気づきだったと思いますが、
今年、プレイグループ木場校としては、初の全体イベントを開催。

「今年のハロウィンは会場借りて全体でやりたいね~。」

そんな事を言っていたのは今年の1月ごろ。

2010年度の年間スケジュールを作っている時に今回のイベント開催は決定していました。

10月30日に会場を押さえられるのかどうか?
全てはそこにかかっていました。

江東区民館の予約は利用日の1ヶ月前から。
つまり、9月30日。朝から抽選に行ってきました。会場ゲット!


やるぞ!(劇的ビフォー アフター)


ということで、アイデア出しとか、会場の演出とか、
なんだかんだ打ち合わせと準備の日々が始まるやいなや、
がすてなーに?のイベントにも出店が決定!

しかも全アフタースクールクラスの参観日WEEKも。

もう、全部やろう!そんな10月でした。

パーティーの告知も一気に。
今年は外部生も参加可能。(コレも初の試み)

さてさて、会場はこんな感じ。当日どんなパーティールームに仕上げるのか?
続きは以下より!
(さらに…)

豊洲 「がすてなーに?」のイベントは大盛況でした!

  • 2010.10.20

豊洲でイベント!「ガスの科学館」でブース出展しました!

RIMG3534
10月16日、17日、豊洲のガスの科学館「がすてな~に?」で開催された
コミュニティフェスタ in 豊洲にお声掛けを頂き出展させていただきました。



2日間のイベントでしたが沢山の生徒、子どもたちでブースがにぎわい、
大成功のイベントとなりました。

また、沢山の企業のとお知り合いになれ、
これから様々なコラボレーション企画も勃発するかも!?

イベントレポートは以下より。

(さらに…)

【外部生可】ハロウィーンパーティ 2010 開催!!【@江東区東陽区民館】

  • 2010.10.03

Halloween-2010
無事終了しました!実施レポートはコチラから!
ハロウィン2010レポート

今年のハロウィンは、なんと!全クラス合同!江東区東陽区民館で開催です!



今年のハロウィーンパーティは、江東区東陽区民館 (東陽みずべがある施設)の4階ホールを貸し切って、
全クラス合同で行います。

会場視察に行ってきました!
さてさて、この会場が当日どんなパーティールームになるのでしょうか?



パーティー前夜。こんなかんじで準備中!



それでは、詳細は以下より!
(さらに…)

今年も入荷!食べれる素敵でかわいいかぼちゃ。プッチーニ!(レシピあり)

  • 2010.09.30

pumpkin2

このプッチーニ、観賞用と違い食べれるんです!


昨年、入荷するたびにあっという間に売切れてしまった小さなカボチャ。プッチーニ。

2週間にして、その数、約100個以上。

今年も入荷しました。が、今日売り切れました。来週、また入荷します。
昨年食べた方たちの評判はかなり良く、自信を持ってお勧めする、簡単なレシピのご案内です。

一個200円です。ぜひお試しください。
ちなみにこの200円、われわれの仕入れ値です。

つまり、販売元の「オキドキ」さんにいっても同じ値段で買えますよ。

ちなみに今回紹介するアイスクリームのレシピははホントに絶品です。
簡単だしコレが一番お奨めです。

疑ってかかってないですか?(笑)


「これって、本来は観賞用で食べようと思えば食べれるって話でしょ。」
と言う印象を受けられるかもしれませんが、違います。

昨年食べられた方は、「思った以上に美味しかった。。。」と言う方ばかり。

ほんとに、美味しいんです。
さてさて、どうやって召し上がるのか。続きは以下より。



(さらに…)

【プリスクールコラム】母子分離が不安なママへ。

  • 2010.08.23

体験にいらしたお母様が特に不安視されるのが母子分離

コラム2
>>>コラム一覧はコチラ

 

お問い合わせをいただいたときや、実際に体験にいらした際、
お話していて特にお母様が不安視されるのが母子分離。

 

また、「主人に母子分離は早すぎる!といわれて・・・」
という言葉もよくききます。

 

当然のことでしょう。なんせ生まれてまだ2年です。

 

しかし、私たちの教室は1才半~2才で母子分離のクラスがご用意されています。
また、座席ももっとも多く用意されています。

 

なぜ「1才半から」母子分離なのでしょう? >>>詳細は以下から。

母子分離が不安なお母様ご参考にしてください。

(さらに…)

初めての母子分離。「全く「母子分離」のプリのことは考えていませんでした」先輩ママからメッセージ

  • 2010.08.20

全く「母子分離」のプリのことは考えもしていませんでした。


M&Mクラスに親子で通っていた年の年度末。
4月からのことを考えていた時、私は全く「母子分離」のプリのことは
考えもしていませんでした。

当然のように、母子一緒のMMのクラスをもう1年、
と考えていた時に先生にプリを勧められました。
(さらに…)

初めての母子分離。「2時間程の一時保育に預けても、いつも泣きっぱなしの娘」先輩ママからメッセージ

  • 2010.08.20

いつも泣きっぱなしの娘だったので、4時間も大丈夫なのかと、とても心配


M&Mクラスに1年通った後はPREにと考えていたので、
PREPREクラスの新設にはとても興味がありました。

ただ、2時間程の一時保育に預けても、いつも泣きっぱなしの娘だったので、
4時間も大丈夫なのかと、とても心配でした。


PREPREクラスに入ることで娘にとってマイナスなことはありますか?


「PREPREクラスに入ることで娘にとってマイナスなことはありますか?」と先生に尋ねたところ

(さらに…)

PAGETOP