就園準備のゴールは園生活への道しるべを作る事 | プリスクール・アフタースクール・英語幼稚園はプレイグループ木場校 | 子ども英語教室/江東区

プリスクール 東京・プレイグループ木場校-幼児英会話/英語リトミック/江東区

就園準備のゴールは園生活への道しるべを作る事

  • 2008.10.02

二歳からの就園準備のゴールは園生活への道しるべを作る事

講師との絆を深め、成功体験を経て大好きなおもちゃや、遊びを見つけると、自信を持って進んで通ってくれるようになります。

そうして培われた自信は、お友達を思いやる気持ちを育み、表現力やコミュニケーション能力の発達を促します。

それらはやがて幼稚園の園生活を支えてくれます。

お友達を作るのも上手になりますし、自分は何でもやればできるんだという気持ちで通園できるからです。

二歳からの就園準備のゴールは園生活への道しるべを作る事です。

PAGETOP