プリスクール 東京・プレイグループ木場校-幼児英会話/英語リトミック/江東区

実は、、、6月、個人的にすごく大変でした。

  • 2009.07.07

かなり、どうでもいいことですが・・・。

プレイグループ 木場校 携帯サイトへ!6月上旬、このWEBサイトは、かなり更新頻度が高かったのをご存知ですか?

毎年、いや、毎月・・ん~毎週、毎日かな?更新したいことは結構あります。

が、なかなかそこまでは手が回らないのが現実。

(なので、携帯サイトで「一行新着」を作ったのですが)

それでも、今年は!って思って6月はがんばってました。

かなりのアクセス数も頂いておりましたが、ある日、更新をぴたりと止めたのです。

「続く」のまま、止まっている記事も何個かあります。

ペアレンツエデュケーションを終え、よし!次はサマースクールだ!と思っっていた矢先のことでした。


パソコンが壊れました。

正確にはハードディスクが動かなくなり、うんともすんとも言わない状態。

今年3年目を迎える我が教室。

この2年間、蓄積してきた物が・・・・。配布物とかポスターとか写真とかメールの受信履歴とか。。。。

結論を言うと回復はしたのですが

データを復旧させる専門業者に頼み、数日で無事にデータは戻ってきました。

厳重なセキュリティーチェック後に、依頼主に作業場の見学を実施し、博士のような人たちに説明を受けたり、すごい技術力に脱帽。

日本データテクノロジーさん、お世話になりました。(なかなかのお値段でしたが。)

しかし、パソコン自体が大きなダメージを受けてしまったのでその修理にまた数日。

修理完了後にソフトの再インストール、回復したデータとの紐付け。

同時進行でファーストブックの作成など、教室の業務。

いや~、コンピュータってほんとにパーソナルで、いまや欠かせないものになっています。

結構気持ち悪くなりました。で、落ち着かない日々が続いたわけです。

だいぶ落ち着いたので引き続き更新を頑張ります♪ (予定)

ペアレンツエデュケーションで話題に上ったことや、新しい絵本のこと。

アフタースクールのサイエンスのこと、教材の紹介、外国人講師からのメッセージの和訳などなど

更新を再開していきます(予定)ので、引き続きご愛読を!

最近の記事はこちら

教室の夏季休業について

夏季休業期間中の海外への渡航について

サマースクール 当選者発表 / SUMMER SCHOOL MEMBER

PAGETOP