【プッチーニ】お待たせ。プッチーニのレシピ! | プリスクール・アフタースクール・英語幼稚園はプレイグループ木場校 | 子ども英語教室/江東区

プリスクール 東京・プレイグループ木場校-幼児英会話/英語リトミック/江東区

【プッチーニ】お待たせ。プッチーニのレシピ!

  • 2009.11.05

pumpkin2

このプッチーニ、観賞用と違い食べれるんです!


入荷するたびにあっという間に売切れてしまった小さなカボチャ。プッチーニ。

2週間にして、その数、約100個。

さすがに、在庫も無いのにレシピだけアップするのも。。。と思っていましたが、
これから食べる方が意外に多く、ご要望にお答えして、れしぴのご案内です。

と言っても、私の知る範疇でレシピサイトへのリンクとなりますが。。取り急ぎと言うことで。



あ、 でも!アイスクリームはホントに絶品なので、簡単だしコレが一番お奨めです。

「食べようと思えば食べれるって話でしょ。」と言う印象が強いのか、
既に食べられた方は、「思った以上に美味しかった。。。」と言う方ばかり。

ほんとに、美味しいんです。

さてさて、どうやって召し上がるのか。続きは以下より。





自分だけのカボチャのカップでカボチャのアイスを食べよう!



pumpkin3

●材料


・プッチーニ×人数分

・カップアイス(無難なのはバニラ)×人数分

・源氏パイ×適量

(ご家族分ならコンビにサイズのもの1パックで十分です)



★ポイントはどのタイミングでカボチャを切るかです。


ちなみに私はレンジをする前にカットしました。

・硬いけど、熱くない

・柔らかいけど、熱い

のどちらかと言うことです




(1)耐熱容器に少しだけ水を浸して、洗ったプッチーニを中に入れ、レンジ゙で8分温める。



■実際はココまでやらなくても大丈夫です。

・洗う
・そのままレンジに入れて8分

以上!これでOK

暖まってくると良い香りがしてきます♪




(2)やわらかくなったらレンジから出し、かぼちゃの上部をナイフで切り取る


■先に切った方はここは省略で。




(3)中のワタと種をスプーンなどで取り除く。


■熱いのでお子様が手を出さないように気をつけてください




(4)アイスを入れましょう。


■食べたい気持ちを抑えて。。なぜなら




(5)崩した源氏パイをふりかけて飾りつけ。


■これは重要です。源氏パイがなくても十分美味しいのですが、
源氏パイがあるだけでココまで美味しくなるのか!と言うくらい香ばしさが増します。




★カボチャを崩し、アイスとパイをまぜてまぜてまぜて食べると最高です!


カボチャが熱いので、アイスがどんどん溶けていきますが、それはそれで美味。





その他にはどんな食べ方が?


プッチーニかぼちゃのスフレ☆チーズケーキ

プッチーニカボチャグラタン

プッチーニの器でクリームシチュー

どれも、美味しそうです。ちょっと手間はかかっちゃうかな。
だから、アイスがお奨め(笑)

来年も10月になったら、オーキードーキーさんにご協力いただき、販売しますね!

PAGETOP