プリスクール 東京・プレイグループ木場校-幼児英会話/英語リトミック/江東区

■重要■ 2010年度生の募集について 【お問い合わせ手順にご注意ください】

  • 2009.11.26

お問い合わせ手順にご注意ください



かねてよりご案内のとおり、11月23日より2010年度に向けた無料体験の予約受付を開始しました。

以下の点にご注意いただき、お問い合わせ願います。



1, ご予約日程の確定はマネージャとお電話にて決まります。



⇒直接お電話いただくのが最も確実でスムーズです。




2,お問い合わせフォームからの場合、必ず「2010年度生の募集要項・体験予約に関して」の項目にチェックを入れ送信してください。



⇒こちらにチェック無き場合は2009年度のウェイティングとし管理されてしまいます。




3,お問い合わせフォームからの場合、ご予約日程の確定には至っていません。



⇒2の手順を踏んでいただいた方にのみ、コチラから順番に、電話にてご予約日程確定のご連絡を差し上げます。
非常にお問い合わせが込み合っていますのでコチラからのご連絡にお時間を要しています。
お急ぎの方は直接お電話いただくことをお勧めします。


お問い合わせフォーム

電話番号
080-7004-5806 <マネージャー直通電話番号 >


4,しかしながら、お電話も非常につながりにくい状況です




現在、お問い合わせが集中しており、お電話が繋がりにくくなっています。
また、毎日楽しく通ってくる生徒たちの、お見送り、お迎えのお時間はお電話に出れないことも御座います。


比較的お電話が繋がりやすい時間は、

午前 10:30 ~ 午後 1:30
午後 4:00 ~ 午後 5:00

となっています。ご理解の程宜しくお願い申し上げます。



以下に書かれている内容も必ず目を通した上でお問い合わせください



上記の事や以下に記載されていることなどが原因で、ご予約確定に至らなかった場合の責任は負いかねます
皆さんに平等にご対応差し上げたいと思っていますので、ご理解のほどお願いします。


また、既に生徒として通っている子どもたちが安心して通える環境の維持が最優先です。
一日にご案内できる人数のことなど大切なことが書かれています。

どうか、前向きなご理解のほどよろしくお願いします。


最近非常に多く頂く質問についてのご解答です


プレイグループ 木場校 携帯サイトへ!

携帯サイトから2010年度新規生の募集詳細を簡単にお友達に教えることが出来ます。 ご活用下さい。

この数ヶ月、秋からのご入会をご検討いただいてる方から、
非常に多数のお問い合わせを頂いていおりますが、
年度内の募集に関しましては、2009年度募集に関するページにも掲載のとおり、
空席のご用意がなく、ご案内が極めて難しい状況です。

そこで皆さんから頂く2010年度の募集に関してのご質問に、ご解答を差し上げます。
もちろん、無料体験も実施しますよ♪


Q1. 2010年度の入会予約は出来ますか?

Q2. 2010年度向けの無料体験はいつからですか?

Q3. 実施期間いつからいつまでですか?

Free-trial-2010telQ4. お友達と一緒に体験に参加したいのですが?

Q5. なんで、体験って早く行った方が良いの?



回答は以下より。




「2010年度生(来春)の募集はいつから?」


よく頂くご質問へのご回答です。


Q1. 2010年度の入会予約は出来ますか?


A.12月7日から次年度(2010年度4月生)の入会受付を開始しました



在籍中の会員の方の来年度のご意向がある程度明確になるまで、
ご用意できる座席数は未定でしたが、ある程度のめどが立ったので新規の方の受付を開始しました。

しかし、アフタースクール(PRE-AD以上のクラス:幼稚園児以上)に関しては、
例年の事ですが、既存生のステップアップで満席になり受付は行っていません。



Q2. 2010年度向けの無料体験はいつからですか?


A.無料体験は予約制。予約の受付は11月23日から。実施は12月7日からです。



無料体験は予約制です。必ず事前にご予約下さい。
ご予約の受付は(2009年)11月23日 (月)から開始いたします。
それ以前での受付は致しかねますので、ご理解お願いします。

また、現在ウェイティングリストにお名前を頂いてる方も、ウェイティングリストは、
今年度内の物となりますので、来年度からのご意向に関しては、
改めてご予約・お問い合わせ下さい。

(もちろん年度内に空席が出た場合は順にご案内いたします。)

体験の実施は12月7日週から開始いたします。ご予約はこの日以降でご検討下さい。
体験の開催クラスは、現状、未収園児のクラス(M&M・PREPRE・PRE)となります。



Q3. 実施期間はいつからいつまでですか?


A.実施は12月7日以降、2月末位までの予定です。



プリスクールクラスは3月は卒業式の練習がプログラムに導入されます。
その都合上、実際のクラスにご参加いただける無料体験の実施は、
2月末位までを予定しています。

ご参考までに、この実際のクラスにご参加いただける無料体験のご予約は、
例年1月下旬ごろには 、すべて満席となっています。
春からの習い事をお探しの方は、お早めにご予約下さい。



Q4. お友達と一緒に体験に参加したいのですが?


プレイグループ 木場校 携帯サイトへ!

携帯サイトからなら教室の詳細を間単にお友達に教えることが出来ます。 ご活用下さい。

A.一日にご参加いただける人数は2組までです。



この時期の無料体験は、実際のクラスにご参加いただく形式で実施いたします。
安全面を考慮した一クラスの定員の都合上、 ご案内できる人数は一日2組まで
とさせて頂いています。

つまり、既に別の一組の方からご予約を頂いている日は、二組でのご予約は受付できません。
それぞれ別々の日に来て頂くか、別の日に二組でご予約いただく事となります。

とはいえ、仲良し3人組の場合、1組だけ別の日と言うのは、いささか寂しいものです。
どうしても3組でのご参加をご希望の場合は 、ご予約の際、マネージャーにご相談下さい。
出来る限りのご対応はいたします。 4組の場合は2組ずつ分かれて来てくださいね♪





Q5. なんで、体験って早く行った方が良いの?


A.こういう質問をする方はいませんが。。。実は。。。。



毎年の事例として、1月末ごろから以降は、ご入会のご希望を頂いても、ご希望の曜日が
に既に満席であったり、体験自体の座席がなくなってしまっていたりします。

また、現在通って頂いている会員の方のステップアップから優先にご案内するため、
既に座席が無いクラスや曜日も発生いたします。

そもそもの座席数が少ないM&Mのインファントクラスなどは9ヶ月から通えると言うこともあり、
今年度も3月から未だにご案内できず、お待ちいただいている方が多数いらっしゃるような状況です。

大事なお子様の習い事ですから、色々なお教室を体験して、じっくり吟味して頂くのが、
大切だと思います。

我々も、急かすつもりはありません。


しかし、少しでもご興味があったり、前向きなご検討をされてらっしゃるようでしたら、
お早い段階で体験にいらして頂くのが最もお勧めです。


ご留意頂きたい事



お電話について


ここ数ヶ月もお電話が繋がりにくい状況が続いておりますが、特に12月以降には、お問い合わせや、
体験の方のご対応・教室自体のイベントプログラム等でさらにお電話が繋がりづらくなることが予想されます。

特に、クラスの開始前やお子様のお出迎え・お見送りのお時間にあたる


午前9:45~10:30
午後14:00~14:40

は、お電話に出ることが極めて難しいお時間となっています。


・留守番電話にお名前とご連絡先を入れて頂くか、
・繋がりやすいお時間にかけなおして頂く

事をご協力お願いいたします。

PAGETOP