プリスクール 東京・プレイグループ木場校-幼児英会話/英語リトミック/江東区

プリスクール会員の声(2):N.K.くんのママ/独り言や鼻歌のほとんどが英語に

  • 2008.12.08

会員の声。第二回はN.K.くんのママ


ちょうど一年前。お友達のご紹介でお問い合わせいただいたN.K.くん。

当時全クラス満席だったので、少々お待ちいただき、
やっとご案内できたのですが、前評判どおりのワンパクな男の子。

純粋でやりたいことにまっしぐらな育ち盛りの3歳でしたが
好奇心と自主性が全面に出てきて、そのエネルギーの
ぶつけどころや感情と力加減のコントロールが苦手な子でした。

戦いごっこが大好きで正直やんちゃ者のN.K.君でしたが、
もっともっと好きなものがありました。

時に、その完成度やこだわりには驚かされ、講師がダメだしされることも。。。
クリエイティブ・アートに夢中なN.K.くん。道具を使うのも大好き!

昨年は味わえなかったハロウィーンに今年はドップリ!
きっと、クリスマスも楽しんでくれるでしょう!

 

 



3歳の秋、冬と週1回教室に通い、「4月から週3回で!」のママ一声で、
2008年度から週3回プリスクールに通っています。

来年度からはアドバンスクラスへステップアップ!

毎日、お弁当を作り、愛情いっぱいでN.K.くんを送り出してくれる
そんな頑張り屋さんのママに、話を聞いてみました。

複数回のプリスクールをお考えのお母様。参考になりますよ!

 

 


参加クラス

現在

プリスクール (週3回)
月齢 : 4歳2ヶ月

入会時

プリスクール (週1回)
月齢 : 3歳3ヶ月

 

 

教室に通おうと思ったきっかけ

子どもの友達が数人通っており、良い評判を聞いていました。
体験に参加して噂どおり(噂以上?)だったので迷わず入会しました。

 

 

お子様の成長に関して

■英語面 : 独り言や鼻歌が英語に

最近では、独り言や鼻歌のほとんどが英語になってきています。

(余談!:1歳の妹も英語をしゃべり始めてます。)

先生に英語で言われた事をかなり理解出来るようになった様で、
送り迎えの際の外国人先生とのやり取りでも会話が成立している
様子が見られます。

 

 

■生活面 : お友達とのコミュニケーションが♪

入会した当時は、自分の感情をうまくコントロールできず、
お友達や先生との衝突もしばしば。。

最近では、周りとコミュニケーションをとることがだいぶ
出来るようになってきていると思います。

 

 

 

教室のどんなところに満足していますか?

英語を好きになってくれたことや、その英語面の成長はもちろんの事、
生活面におけるケアにとても力を入れてくださっているところです。

下の子が産まれて間もなかったので、とくに、メンタル的な部分でのケアはサポートしてもらいました。

朝、教室に着いた時、大きなハグで出迎えてくれ、飛び込んでいく姿を見ると
日に日に先生との絆も深まっているのだと思います。

スキンシップが好きな子なので、そんな先生たちの人間性に満足しています!

プレイグループ木場校のトップページ

PAGETOP