まさにその日の、その瞬間が宝物になります。 | プリスクール・アフタースクール・英語幼稚園はプレイグループ木場校 | 子ども英語教室/江東区

プリスクール 東京・プレイグループ木場校-幼児英会話/英語リトミック/江東区

まさにその日の、その瞬間が宝物になります。

  • 2016.05.18

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この春、4月からプリスクールに通い始めた子ども達。

週2回、同じメンバーで、同じ先生達と一緒に同じ時間を過ごしています。

 

 

この写真は朝たっぷり遊んだ後、みんなでのクリーンナップをした後のひと幕です。

 

毎回、朝泣きながら通ってきていた子ども達が

今ではこんな笑顔で過ごしているんですよ。

 

通い始めてまだ一か月足らずしか経っていない事に

驚かされている私達です。

 

この日はひとりひとりが使ったおもちゃを

一生懸命クリーンナップできるようになった

“まさにその日”なのです。

 

「Thank you for cleaning up. Good job everybody!!」

と声をかけられ、なんか勝手にソファーにみんなが集まりだし、

子ども達は達成感に満ち溢れた笑顔を見せてくれました。

 

私達にとって子ども達の笑顔は何よりの宝物なのです!!

 

子ども達がそれぞれに自分のやりたいことをどんどん試して、

たくさんたくさん探求し遊んだ後であり、

次にどんな事が始まるかをイメージできるようになってきたから、

クリーンナップに積極性と充実感が湧いてくるんですね。

 

それは教室のデイリープランを体得してきた証しでもあります。

 

勿論、まだまだ一人ではできませんよ。

 

おもちゃを、どこにどうやって片付けるのかを

ひとつずつゆっくりと一緒にやりながら、

少しづつ覚えている真っ最中なんですが、

少しづついろんな事ができるようになってきているのです。

 

時にはお友達が泣いているのをみて

「Mommy coming‼」

とお友達を励ましている場面のあったり。

本当子どもの成長って無限ですね。

 

これからがもっと楽しみです。

 

CHIE

 

 

教室の近況など、最新情報をゲット!

Facebookユーザーなら、「いいね!」ボタンを押すだけ!
プレイグループ木場校 facebook ページは コチラから

PAGETOP