2021 キャンペーン内容は? | 江東区のプリスクール・アフタースクール・英語幼稚園はプレイグループ木場校

プリスクール 東京・プレイグループ木場校-幼児英会話/英語リトミック/江東区

  1. Home
  2. /
  3. 2021 年度生 募集キャンペーン
  4. /
  5. 2021 キャンペーン内容は?

2021 キャンペーン内容は?

今年は 15周年!!
たくさんの特典・プレゼントをご用意

まずは!

【予約制】

日程

3月2日(火)

3月5日(金)

3月6日(土)

3月9日(火)

3月15日(月)

【予約制】


時間:10:30am~12:30pm

参加者全員に素敵な特典!
内容をご紹介


更に
少人数制 体験会
個別カウンセリング
開催決定

 

日程

3月13日(土)

  1. 9:30-10:30 体験会
    10:30-11:00 Q&A
  2. 11:30-12:30 体験会
    12:30-13:00 Q&A
  3. 14:00-15:00 体験会
    15:00-15:30 Q&A
 

3月19日(金)

  1. 9:30-10:30 体験会
    10:30-11:00 Q&A
  2. 12:00-13:00 体験会
    13:00-13:30 Q&A
 

3月20日(土)

  1. 9:30-10:30 体験会
    10:30-11:00 Q&A
  2. 11:30-12:30 体験会
    12:30-13:00 Q&A
  3. 14:00-15:00 体験会
    15:00-15:30 Q&A
 

各回ともに3組限定

やはり、教室を見てみないと、判断できないという方のために、少人数制で体験会の開催を致します。

 

感染予防に配慮

感染予防に配慮し、各回ともに3組様までとさせて頂きます。

 

どんなことするの?

30分:チョイスタイム・ワークタイム

(ART・自由遊び)

5分:クリーンアップ / ドリンクタイム

10分:サークルタイム

ミュージック&ムーブメント

5分:ストーリタイム


 

個別カウンセリング or 無料体験会
ご参加の皆さんには?

期間限定

全米トップシェアの
幼児教育フィロソフィー

「クリエイティブ・カリキュラム®」
の保護者向けバイブル

どんな内容?

この本の目的は2つあります。

1つは、
私たちのカリキュラムについてご説明すること。

もう1つが、
子どもたちが、学校生活と生涯を通して成功するために必要な能力、姿勢、習慣を身に着けるのに、ご家庭とスクールがどのように協力し合えるかをご説明することです。

多くの保護者の方々から「うちの子どもは、プリスクールで何を学んでいるのでしょうか?家庭でも出来る事はありますか?」と尋ねられます。

その答えは、

この本の中にあります。

引用:ペアレンツガイド- Introduction はじめに「こんな子どもになってほしいと思いませんか…?」より




オンライン説明会
体験会
個別カウンセリング
いずれも
ご予約をご希望の方は?






春からのスタートまでの流れ
今年のキャンペーンは 凄い!!!

に参加

プレゼントをもらって


 


 

に参加

プレゼントをもらって


ご入会を検討

入会金無料キャンペーンの継続

この、コロナ過において、お子様の習い事に一歩を踏み出すのは簡単な決断ではないと思います。

私たちは、予防に努め、各クラスのインターバルごとに施設とマテリアルを消毒しながらこの一年を歩みました。

引き続き、子どもたちの安全を第一に努めてまいります。

子どもたちの学びを止めない!をスローガンに、

引き続き、入会金無料のキャンペーンを継続します。









 

全米トップシェアのカリキュラム

「クリエイティブ・カリキュラム®」はアメリカのティーチング・ストラテジィズ社が開発した幼児教育 カリキュラムです。

プレイグループ木場校は「クリエイティブ・カリキュラム®」に準拠した、国際基準のプリスクールです。

江東区で15年
皆様と共に歩んでまいりました。

私たちは、江東区木場で体験型の英語学習を掲げ14年間歩んできました。

今現在、200人を超える生徒達が通い、長い子では赤ちゃんから10年通ってくれています。

 

皆さんと仲間にさえられた15年

会員の皆様に愛され、共に働く仲間(講師)達がスクールを支えてくれ、一人一人と一歩一歩を大切に15年歩んでいます。

アメリカやヨーロッパの最先端で質の高い体験型のプログラムと“自分の英語”を話す子どもを育てるアプローチで各学年ごとにそれぞれのクラスを実践してしています。

いよいよ、15年目を迎えます。

 



2021年度生 募集中!!


1才半から母子分離する本格的なプリスクールです。

只今、2021年度生を募集中!以下のキャンペーンを実施しています!

↓ 説明会参加者、全員にプレゼント!↓


子どもたちの
興味分野に基づく環境設定と
発達段階に応じたプログラム

プリスクールクラスのプログラム詳細

 







プログラムによっては
無料体験を実施しています!


幼稚園や小学校が終わってから、通えるアフタースクール。園児、小学生、それぞれのプログラムのご用意があります。

 

ADVクラス(年少・年中)


只今、満席。

プログラム詳細







KINDERクラス(年長・一年生)
無料体験 受付中!


若干名募集(英語経験者 推奨

プログラム詳細







SAクラス(小学二年生以上)


 

説明会動画のご用意があります

視聴をご希望の方はLINEからお問い合わせください。


只今、満席。

プログラム詳細

 

視聴をご希望の方はLINEからお問い合わせください。











 

スクールコンセプト動画


入園説明会 第一部
ご挨拶 設立背景 私たちについて


入園説明会 第二部
6C Skillsについて 動画解説

動画の概要欄から見たい個所へスキップできます。

「英語ができれば国際人なのか?」真のグルーバルスキルに6Cという観点から、子どもたちの実際の映像とともに斬り込みます。

内容:1:37

ことも達はかわるがわるに自分たちの思うこと、考えやアイデアを伝えあいます。『medium』ってなんだ?

リピートトレーニングから、実際に話したい英語を身につけるためにプロセスからアプローチします。

内容:4:46

男の子6人と女の子7人で交互に並んで席に着く。そんなルールを設定した際に起きたこと。『男の子がいなくなった!?』

時間をかけてでも子どもたちが考え、発信し、違いを発見したり、認めることに重点を置きます。

内容:12:00

無の状態から何かを生み出したり、予想したり工夫したり、それらを組み合わせ、魅力的かつ新しい物事を生み出す力。二人でペアになり取り組む時間はこの年齢に最適な活動となります。

Creativtyは一つではなく、子どもの数だけあります。自己肯定感や自己効力感を育てるために、子どもたちのクリエイティビティを周りの大人がどう受け止めるか、受け入れるかが非常に重要です。

内容:22:10

手を取り合い、道具とアイデアを持ち寄り相手を尊重し、共に協力し合う。そこに、講師の手助けは必要ありません。

コーポレーションとコラボレーションの違いとはなにか。一人一人が違うように、出来る事と、出来ない事、その両方があっていいという考え方。

 内容:27:22

社会は色んな年齢の人たちで成り立ち、できることや、できないことも人それぞれです。

だからこそ、その社会を小さな教室に再現し、月齢の違う年齢の違う子供たちと同じ空間で過ごし、「Citizenship」すなわち、 社会やグループの一員であることの理解につなげてまいります。

内容:28:22

多様性を認めることで、いろいろな視点や考え方を持つ姿勢がはぐくまれます。「こう思っていたけれど、もしかしたら、ああかもしれない?」ひいてはそれは、クリティカルシンキングの礎にもなります。

答えは、子どもひとりひとりによって異なります。ひとりひとりの思考やそのプロセスに正解や不正解はありません。

28:26 総括

多様性を認めることや、自己肯定感、自己効力感を持った子どもを育てるために大切なこととは?
横並びではなく、一人一人の個性と向き合いましょう。子どもが子どもらしくあるうちに未来を意識した経験を渡していきます。

 

入園説明会 第三部
アクティビティーに挑戦

リスニングやリピーティングのトレーニングが、コミュニケーションや問題解決の活動に展開していくアクティビティを実際に体験してもらいました。


入園説明会 第四部
Q&A

卒園後の進路や、少人数制たる理由など、様々な質問に、その場でご回答しました


  1. 幼児教育無償化について
  2. 園医について
  3. 施設:外遊び/公園について
  4. 月齢と人数(人数比率)について
  5. 大人数と少人数のちがいって?
  6. MIXエイジ(縦割り)による月齢差について
  7. 卒園後の英語の環境(取り組み)の維持について
  8. 卒園後の進路ついて
  9. 6Cの内、後から加わった2Cについて聞きたい
  10. 親自身が、全然英語が話せないのですが…
  11. 園と家庭のコミュニケーション(連絡)は?
  12. 卒園後の進路について(インター?なの?)
  13. 次世代型こども英語を導入した背景と今の現状
  14. 英語を習得する目的って?
  15. 転勤族です。転勤になって引っ越したその先…

↓↓ Bright Up 公式 ↓↓



 


Home > 英語の環境で幼児教育を実践するプリスクール/PHILOSOPHY

PAGETOP