2020年度 6月からの再開について | プリスクール・アフタースクール・英語幼稚園はプレイグループ木場校 | 子ども英語教室/江東区

プリスクール 東京・プレイグループ木場校-幼児英会話/英語リトミック/江東区

2020年度 6月からの再開について

  • 2020.05.22

6月から段階的に教室を再開します

6月より、教室を再開する方向で準備を進めています。


6月からの開校に向け

6月、7月、8月は体制を変更し、徐々に段階を踏み、9月に本来の形に戻していく事を目標に準備を進めています。

世の中の情勢や政府の方針により変更も起きえるため、現時点での方針をご案内差し上げます。

様々な観点から徐々に本来の体制に戻してまいります。

体制の変更などございますが、どうかご理解の程お願いします

 

子ども達のメンタルの観点から

この数か月、子ども達は、常にご家族と生活を共にしてきた状況かと思います。
突然の習いごとの再開は大きな負担となる可能性もありますので、
  1. プログラムによっては、親子での参加からのスタートとなります。
  2. 時短でのスタートとし、徐々に慣れていけるよう配慮いたします。
 

感染拡大予防の観点から

十分な換気、消毒を行うことと、密を下げ再開します。

また、子ども達には可能な限りマスクの着用をお願い申し上げます。

 

各プログラム・クラスごとの
体制の変更概要

未就園児・赤ちゃんの
プログラムに関して

 

PREPRE

PREPREクラスに関しては、6月からの開催に伴い、PRESCHOOLクラスに合流となります。

通常運営に戻る際も以降そのままPRESCHOOL生として在籍していただきます。

度重なる体制、曜日の変更となりましたが、皆様のご理解に感謝いたします。

 

PRESCHOOL

PRESCHOOLクラスにおいては、一クラスの人数の密を下げます。
  • 1クラス8名の生徒に講師は2名
  • ブルー・イエロー・ピンクルーム全ての部屋にご案内し密集を回避
  • レッスン時間は時短から徐々に再開
 

曜日の移動や、開催ルーム、担当講師が、当初の予定と変更となる旨ご理解をお願いします。

 

金曜クラスは 2グループにて交互に隔週登園

PRESCHOOL金曜日クラスに関しましては、月齢などを考慮し、
  • 12名のクラスを2グループ(A & B)に分け、隔週にて登園
  • A/B 共にさらに2グループ(1 & 2)に分け時間差登下校
 

また、人数体制の変更の詳細に関しては別途ご案内いたします。

 

M&Mクラス 開催曜日の変更

また、このような背景から、M&Mクラスに関しましては、開催曜日が金曜日のみとなります。

お一人ずつご連絡、ご相談を差し上げることが困難な中、一方的な決定となりました旨ご理解をお願いします。

 

アフタースクールに関して

レッスン時間は時短からスタートし分散登校と分散解散にてご案内予定です。

ADVANCEクラスの週2回の開催は一旦見合わせ、すべてのADVANCE生が週1回での参加となります。

それぞれのプログラムごとにお時間が異なりますので分散いただくグループや具体的な時間など別途詳細はご案内差し上げます。

 

お月謝について

つきましては6月分より、お月謝の引き落としを再開させていただく旨、ご報告差し上げます。

ADVANCEクラスの週2回をご希望いただいていた皆様に関しましては、いったん週1回のお月謝にてご請求差し上げています。

 

ご理解と感謝

春から発生した今回のコロナショックにより、すべての皆様が様々な局面で多大な不安や負担の中で過ごしてらっしゃると思います。

私たちの教室も生徒たちと会えない日々の中、5月のお月謝の引き落としを止め、教室の存続、施設と雇用の維持に全力でつとめてまいりました。

教室は運営する我々と、通っていいただいている生徒のご家族によって支えられているということを改めて実感しています。

先日も記しましたが、教室、講師、保護者の皆様、そして子ども達の何気ない日常の笑顔と、私たちがかいてきた汗は、プレイグループ木場校に関わる全ての皆様の支えがあって成り立っているのだと。

今回の臨時的な体制変更において、大きな変更に巻き込まれるご家庭の皆様とは実際に言葉を交わさせていただきました。

皆様よりご理解を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

4月開催できなかったレッスンにおいては、すでにご案にの通り、リスケジュールを軸に提供してまいります。

昨年度3月に開催できなかったレッスンにおいても、もう少し事態が落ち着いてまいりましたら、振替チケット等でご対応予定です。

国の制度が徐々に拡充され、それは教室運営において一つの支えとなりますが、皆様との歩みが今後も最も大きな教室の支えになると考えています。

ご理解をお願いするとともに、感謝いたします。

PAGETOP