プリスクール 東京・プレイグループ木場校-幼児英会話/英語リトミック/江東区

【イベント11/12】こうとう子育てメッセ2017【特典あり!】

  • 2017.11.09

来る!11月12日 (日) こうとう子育てメッセに参加します!

 


 

開催日時

 

2017年11月12日(日)
10:00~15:30(予定) ※入場無料

 

 

会場

 

江東区文化センター
〒135-0016 東京都江東区東陽4-11-3(アクセス情報はコチラ

 

 

企画・運営

 

こうとう子育てメッセ実行委員会

 

 

共催

 

江東区

 

 

こうとう子育てメッセって?

こうとう子育てメッセは乳幼児とその親そして子育て支援情報を求めている全ての子育て中の親を対象に、子育てのスタート期に地域のつながりづくりと子育て支援情報の発信を目的としたイベントです。

 


 

詳しい情報はこちらから

プレイグループ木場校は4F のブースで皆様をお待ちしています!

 

 

プレイグループ木場校のブースでは?(特典あり!)

 

プレイグループ木場校は4Fの「キッズ遊びエリア」にいます。

「2種類のゲーム」・「4種類のアート」・「お歌のアクティビティー」 を用意してでお待ちしています!

参加者の皆様には当日のお歌のアクティびていーをご自宅でお子様と楽しんで頂ける「YOU TUBE」の動画のアクセスキーをお渡しします!



続きはこちらへ!

 

そして、なんとなんと、何よりも早い「2018年度生の無料体験ご予約先行窓口を設置!
次年度からのスタートをご検討いただくための無料体験のご予約を混雑なしにお受けします!

本来なら11月20日からスタートする体験予約の受付。

 



 

 

当日はお電話が大変込みあいなかなか繋がらない体験の予約を誰よりも早くスムーズにとってしまいましょう!

 

 

 


 

 

私たちは、子どもたちが遊びを通して学ぶことを強く推奨します。

なぜなら、無理なく、自然に、自らが考える機会を手に入れることが出来るからです。
ただ遊ぶこと、体感すること、体験すること、はとても大切です。
それと同じように意味を持って遊ぶことも同じように大切です。

私たちのブースでは、子どもたちが自ら考える機会を、ゲームやアートを通して提供します。
子どもたちが興味を持って楽しめる、体験型の学習機会です。

当然、どれも英語を使ったアクティビティ。
作ったもの、起きた事、その時の思い、感じたこと、考えたこと、何か一つ子どもたち持ちに持ち帰ってもらえるようなコーナーにしたいと思っています。

ぜひ一度お立ち寄りください。
また、生後3か月~未就園のお子様の各クラスの2018年度生の無料体験の先行予約窓口をご用意しています。
次年度からの習い事をご検討の皆様、一般受付の開始前に一足早くご予約を取りにいらしてください。

 

多様なスキルを刺激する英語のゲーム 2種類

 

・Catch the Balloon!:キャッチ!ザ・バルーン

フワフワ浮かんだ風船を捕まえてお土産をもらおう!

 

・Pumpkin Bowling:パンプキンボーリング

かぼちゃを使ったボーリング。ハロウィーンパーティーでも大人気でした。ねらえ高得点!

 

考える子供に育てるアート 4種類

 

・My Handle:マイ ハンドル

自分のハンドルを作ってお歌に参加しよう!

 

・Autumn Shaker:オータム シェイカー

秋の素材を使ってシェイカー(マラカス)を作ってお歌に参加しよう!

 

・Wind Wand:ウィンド ワンド

風邪にたなびくリボンの杖。こちらもお歌を楽しむ必須アイテム!

 

・Leaf Stamp:リーフ スタンプ

葉っぱにスタンプして自分の作品を作ろう!

 

参加型 お歌のアクティビティと絵本(Music & Movement)

私たちの教室で実施に行われているお歌のアクティビティ:MUSIC & MOVEMENT を体感してください。

小さなお子様と親子で参加できる内容です。

アートで作ったアイテムを使って楽しく盛り上がりましょう!

 

参加者の皆様にはこのお歌のアクティビティーをご自宅で楽しんでいただけるよう動画の閲覧キーをお渡しいたします♪

 



続きはこちらへ!

PAGETOP