プリスクール 東京・プレイグループ木場校-幼児英会話/英語リトミック/江東区

2011 サマースクール詳細発表!!!今年も・・・・「大爆発!!」 / SUMMER SCHOOL

  • 2011.06.24

summer-school-2011
サマースクールでは、夏や自然にちなんだ日替わりの楽しいテーマにそって、
M&M・スペシャルアート・クッキング・アウトドア・サイエンス・ゲーム・スイカ割りなど、
通常クラスとは異なるアクティビティを体験します。お子様の成長のために、
ぜひサマープログラムにご参加ください。



詳細は以下より。



Goal-of-summer-school

サマースクールの教育のゴール設定

たった、3日間。されど3日間。みちがえる3日間。

友情・絆・信頼・目標・自信・探究心・表現力・リーダーシップ  

子どもたちは、クリエイティブな遊びの体験を通して多くのことを学びます。

例えば、興味の持てる遊びに積極的に取り組むことで、
自分の創造性に自信を持ち、自ら学ぶ姿勢を身につけます。

毎年、縦割り(未就園児~小学生までのミックスエイジ)で実施されるサマースクールでは、
年齢が下の子も上の子も様々な経験を積み自信をつけ、よりたくましく育ちます。

たった3日間。でも、その3日間で初めて出会う年上や年下の仲間たちが兄弟のように、
家族のようになり、友情・絆・信頼・目標・自信・探究心・表現力・リーダーシップを
みるみる開花させていくのが、毎年自信を持ってお勧めする大人気のサマースクールです。


けして、大袈裟な話ではありません。

英語コミュニケーション、問題解決、意思決定、表現力、セルフエスティーム(自尊心)、
リーダーシップ、タフネス、楽しさ、そしてクリエイティビティ(創造性)。

プレイグループのプログラムに散りばめられたこうしたキーワードは、
子どもたちが学校生活や人生で成功するために欠かせないスキルです。

子どもたちが生涯にわたって意欲的に学ぶ姿勢を育む。
そのために必要な学習環境やリソースを提供する。

それがプレイグループの、そしてサマープログラムのゴールです。

2歳児から小学生までが同じクラスで取り組む3日間。

数え上げたらきりが無い程の経験と成長を味わえるプログラムを今年もご用意しました

プログラム
サマースクールだけでしか味わえない、いつもとは一味違うアクティビティを!

mixed-age
サマースクールでは、1クラス15名。

下は2歳の未就園児から、上は小学4年生で構成されます。

また、サマースクールだけの、お手伝いの中学生などの飛び入り参加も!?

去年までお世話をしてもらっていた子が、
今年は立派にお世話役になってくれるなんてことは、しばしば。

お兄ちゃんお姉ちゃんを目標に、目を輝かせて楽しく取り組むプリスクール生や、
年下の子のお手本になるように、いつもよりちょっとたくましく頑張る幼稚園児、小学生。

普段はなかなか味わえないメンバー構成が子どもたちの自信を育て、絆を育みます。
このようなグループでの取り組みは子どもの感情面の成長には欠かせない経験です。

お互いに、次のサマースクールやウィンタースクールであえる日を
楽しみにしている子もたくさんいるくらいなんですよ!

今年は、3日間、魅惑のプログラム!

 

Day1 ‐ Rain Forest
Day2 ‐ The Ninja
Day3 ‐ Aladdin & Jasmine Night

去年とは、また一味違う内容に仕上がってます!

Rain-forest

密林と動物をテーマにした一日。探検家のような服装で来てください。

洞窟を抜け、池に落ちないで!

ヴォルケーノには伝説のケーキがあるらしい!?

気分はまるで探検家。キャノン砲を作って密漁者から動物を救い出せ!

The-Ninja

今年は忍者! みんなは何の術を覚えて帰るのかな?

昨年は海賊団・・・・今年は忍者!

ニンニンニン!ニンニンニン!からポイポイポイ!

一流の忍者が修行する忍者の里。武器職人の町、カラクリ屋敷へご案内。。。

忍法!染物の術!魔法の絨毯の術!?は、明日へつづく

Aladdin

海と冒険をテーマにした一日。木場公園でスイカ割りもあるよ!

願いは届く。ランプをこすって Make a wish! なりきりアラジン&ジャスミン。

フライングカーペットはロッド先生が作ってくれるらしい。。。

愛と不思議がいっぱいの3日目。アウトドアではスイカ割りをして、

今年は大空の下、親子で Music & Movement♪

そして、何と言っても、サマーの醍醐味はアウトドアプレイとスイカ割り!

毎年恒例のアウトドアプレイ。毎日、近くの公園で外遊びをします。

色んなアクティビティがありますが、醍醐味は夏だからできる水遊び。

講師までもが水浸しになるのは毎年のこと。

そして今年もスイカ割りは、、、、

行っちゃいます!公園

Rod 3日目は木場公園!

パラシュートも持ってっちゃいます。

↓ ↓ ↓ ↓ 更に! この為だけに買っちゃいました!↓ ↓ ↓ ↓

so
午前中、大空の下、親子で大音量で Music & Movement ♪ スイカ割り、グループゲーム。

「ハーフ‐デイキャンプ」と言ったところでしょうか。

お外で、空の下で、みんなで割って食べるスイカは格別です。

Outdoor Play Fun

サマースクールをお勧めする理由

4月からプリスクールに通いだした子供たちにとっては、

この時期ちょうど教室が楽しくなり始める頃です。

そんな中、毎日連続で来て、いつもと違った特別な雰囲気で生活するこの3日間は、
参加してくれた子供たちを毎年大きく成長させます。

体力も生活面も英語面も「サマーが終わってたくましくなったね!」講師の間でも、
毎年こんな言葉がよく聞かれます。

また、アフタースクールの子供たちにとっては、
自分より小さい子たちと生活するチョット新鮮な空間です。

弟や妹がいない子にとっては初めて?自分が相手をケアしてあげる体験が出来ます。
今までやってもらっていたことを、今度はやってあげる番なんですね。

急にお兄さんお姉さんになって自信と達成感に満ちた表情になってくれます。

毎年夏がおわる頃にはこの3日間の経験が子供たちの自信に繋がっているようすが
はっきりとみえます。

講師も子どもたちも「やってよかった!」「来てよかった!」と思えるような楽しい仕掛けがいっぱい!
そんなサマースクールをお勧めしないわけには行きません!

‐プレイグループ木場校 講師一同‐

日程及び概要

 

※講師のシフトは変更になる可能性もあります。

●日 時   7月18日(月)~23日(土)

●対 象   2歳~8歳(プリ・アドバンス・キンダー)

●定 員   各日程 15名(最小開催人員 10名)

●費 用    3Day パック   24,000円(税込)  お支払いは 7月13日まで

●締  切    7月1日

●発  表    7月3日

●お申込み方法

教室から配布される申込用紙にご記入の上ご提出(エントリー)ください。

例年、定員以上のお申し込みを頂いています。

定員を上回る場合は例年の通り、厳正なる抽選により、

当選者のみがご参加いただける運びとなります。

お申込みの締め切り7月1日予定

抽選の場合、当選者の発表は7月3日予定

7月8日以降のキャンセルはキャンセル料が半額(12000円)発生いたします。


PAGETOP