プリスクール 東京・プレイグループ木場校-幼児英会話/英語リトミック/江東区

【レポート:動画あり】台風直撃?大混雑の HALLOWEEN PARTY 2010

  • 2010.11.01

今年こそ全体で!

RIMG4237

教室の年間カレンダーをCHECKしてる方は以前からお気づきだったと思いますが、
今年、プレイグループ木場校としては、初の全体イベントを開催。

「今年のハロウィンは会場借りて全体でやりたいね~。」

そんな事を言っていたのは今年の1月ごろ。

2010年度の年間スケジュールを作っている時に今回のイベント開催は決定していました。

10月30日に会場を押さえられるのかどうか?
全てはそこにかかっていました。

江東区民館の予約は利用日の1ヶ月前から。
つまり、9月30日。朝から抽選に行ってきました。会場ゲット!


やるぞ!(劇的ビフォー アフター)


ということで、アイデア出しとか、会場の演出とか、
なんだかんだ打ち合わせと準備の日々が始まるやいなや、
がすてなーに?のイベントにも出店が決定!

しかも全アフタースクールクラスの参観日WEEKも。

もう、全部やろう!そんな10月でした。

パーティーの告知も一気に。
今年は外部生も参加可能。(コレも初の試み)

さてさて、会場はこんな感じ。当日どんなパーティールームに仕上げるのか?
続きは以下より!


【ビフォー】


それぞれの役割、ブースの内容、などなど確定し、クラスが終わると毎晩準備に明け暮れる先生たち。

更にパーティー前夜。KINDERクラスの参観日も無事終了し設営へ。


準備に使える時間は3時間。


でもハッキリ言って、木場校はチームワークにもかなり自信アリ


当日の圧巻の会場はこうして一気に作られたのでした。
(何で、COCO先生が どアップ なのか・・・?)

【アフター】


雨が降ろうと、嵐が来ようと、台風が来ようと、もう後には引けないよね。。。。
ということで、雨天決行。


会場に横断している旗(CHIE先生お疲れ!)も、
ブースの看板も、ポスターも。何もかもが手作り!


受付に貼られたポスターはキンダークラスの生徒がみんなで工夫して作ってくれました


で、当日、凄い人数が来ました。。
写真や動画を撮影する暇はほぼなかった。。。


んだけど、なんと!CESICA先生の弟、JOASH君がHELPに!
皆の写真をとってくれました。


何らかの方法で近日公開しますね。


蓋を開ければ、180組のお申し込み。400名を超える来場者で、会場は大混雑。
特に、台風の影響もあってか、午前の部に7割の人が集中。


すごい熱気で、あの寒い日に、冷房を入れる始末。
でも、皆楽しそうだったなぁ。
(不愉快な思いをした方は、いなかったですよね?ちょっと心配。)


かろうじて撮れた、M&Mのショータイムの動画です。
★リスペクト ★ Super Simple Learning
しかし、途中までしか撮れなかった。。。。


講師の中では、KIYOMI先生のモンスターがおおウケでした。




【M&M ショータイム 午前の部】


しかも、残念ながら、午後の部の動画は撮影できませんでした。

誰か撮影した方、データがあれば提供してください。。。


会場を提供していただいた江東区東陽区民館に感謝です。


雨の中参加してくれた皆様、保護者さま、ご来場ありがとうございました。
無事、安全にケガもなく、トラブルもなくイベントを終えることができ感謝しています。


各ブースで先生たちのお手伝いや、自分たちのブースを出店した、
S-Aクラスの小学生!お疲れ様!GOOD JOB!疲れたよね。
でも小さい子たちは皆喜んでたと思うよ!良い目標になったんじゃないかな?


ポスターを作ってくれたキンダークラスの子どもたち!
ありがとう!いっぱい工夫して作ったから、沢山の人があそびに来たよ!


そして当日まで全開で準備に励んでくれた先生たち!
お疲れ!教室の懐の深さが存分に発揮できたと思います!

次回は、、、、なんと!11月28日(SUN)
ららぽーと豊洲 「アクタス豊洲店」 とコラボワークショップ。

アクタス豊洲店前でクリスマスの。。。。詳しくは近日公開!


それでは、よろしければ、頑張った講師たちや小学生などに、
↓↓↓↓ あたたかいコメントなど頂ければ励みになります。 ↓↓↓↓

PAGETOP