プリスクール 東京・プレイグループ木場校-幼児英会話/英語リトミック/江東区

豊洲 「がすてなーに?」のイベントは大盛況でした!

  • 2010.10.20

豊洲でイベント!「ガスの科学館」でブース出展しました!

RIMG3534
10月16日、17日、豊洲のガスの科学館「がすてな~に?」で開催された
コミュニティフェスタ in 豊洲にお声掛けを頂き出展させていただきました。



2日間のイベントでしたが沢山の生徒、子どもたちでブースがにぎわい、
大成功のイベントとなりました。

また、沢山の企業のとお知り合いになれ、
これから様々なコラボレーション企画も勃発するかも!?

イベントレポートは以下より。



上の写真のキャベツは菅平高原のNPOの方々に頂いたMEGAキャベツ。
上の写真では判りませんが、カウンターに置かれたこの写真を見てください。この大きさ!

RIMG3532
ギッシリ、ズッシリ肉厚で新鮮な巨大キャベツ。普通のキャベツの4倍くらいあります。
第一教室に展示してあるので是非みに来てください!(来週には食べちゃいます。)

RIMG3535
せっかくなので、菅平の皆さんのブースのキャベツもハロウィン使用に。。



さてさて、プレイグループ木場校のブースはこんな感じ。

RIMG3530
前日夜からの設営でしたが、チームワークで乗り切りました。
普段の教室の雰囲気も意識しつつ、「がすてな~に?」に遊びに来る子どもたちが
自然に楽しめるブースを目標に準備


演出はもちろん全部手作り、自前のマテリアル達です。
アートとゲームを用意しました。

RIMG3545
木場校のブースは終日大人気!

RIMG3558
アートはハロウィンのマスク(お面)を作るという内容でしたが、
使われたお面の材料は、この二日間で何と約300枚分!

材料の準備も、全部、先生たちが目や鼻の部分をくりぬいたり、全て手作業で行ったので、
結構大変でしたが、結果300人の子どもたちが我々の用意したアートを楽しんでく
れたと思うと報われます。

また、ゲーム大人気で一時は行列も。。ROD、おつかれ~。

と言うわけで、終日我々関係者は目まぐるしい忙しさで、
産直の物産展や他のブースを覗きに行くことは殆どできませんでしたが、
みんなが笑顔で帰ってくれたなら、万々歳かなと!



最後に、今回のイベント関係者の皆さま、お声掛け頂き有難うございました!

そして、足を運んでくれた教室の会員の皆さま、ブースに立ち寄ってくれた子どもたち、
有難うございました!
ではでは、次は30日の教室主催の大ハロウィンパーティー

Halloween-2010

休む間もなく着々と準備が進行中!
詳しくはこちらへ!

PAGETOP