【告知・募集】9月から新規クラス開設!今年もやります「プリプリクラス」 | プリスクール・アフタースクール・英語幼稚園はプレイグループ木場校 | 子ども英語教室/江東区

プリスクール 東京・プレイグループ木場校-幼児英会話/英語リトミック/江東区

【告知・募集】9月から新規クラス開設!今年もやります「プリプリクラス」

  • 2011.08.15

ん?プリスクールの準備クラスってどんなクラス?


2100215 (74)

来年度の春を見据え、
通常のプリスクールクラスとは違った、対象年齢、講師体制
スタートするプリスクールの準備クラスです。

不安や期待、意気込みと実感!
木場校で母子分離をした先輩ママの経験談はこちらへ!!

プリプリクラスっていったいどんなクラスなのでしょう?

9月からスタートしますよ。つまり、以下の説明会終了後すぐです!

8月22日(既存生:M&M在席生向け説明会)

8月29日(外部生向け体験会・説明会)

※但し8月29日は、開催時点でご案内座席のご用意がある事が前提です。

募集要項やクラスの詳細・体験へのご案内など、詳しくは以下より




プリプリクラスのコンセプト(プリスクールと何が違うの?)





■母子分離を前倒しで



通常2歳から、母子分離で実施されるプリスクールクラス。

プリスクールクラスでは、外国人講師達とのさまざまな楽しいアクティビティーがまっています。

しかし、最初に子供達を待ちうけているのは、初めての母子分離。

4月スタートのクラスでは早い子で数週間、長い子で最初の2ヶ月位までが母子分離に慣れる期間です。

その数ヶ月を前倒しで実施するのがこの「プリプリクラス」。




■講師はもちろん3名体制



母子分離が手厚いというプレイグループ木場校の評判を支えている、

ケアギバーの先生とバイリンガルの日本人講師が2名。

合計、講師3名体制で子供達の母子分離と生活面、メンタルの成長を徹底サポート!

講師の詳細はこちらから




■「だけ」じゃない



もちろん母子分離だけじゃない!

グループワークの楽しさや、M&M、ARTなどプログラムも充実。

なぜなら、楽しさや達成感がないと子供達は自立してくれませんから。




■ここが、ポイント



なぜ、2歳を待たずして母子分離なのか?


■自我が芽生える時期は・・・?



子どもたちの成長には個人差がありますが、

自我が芽生え色々なものに興味を持ちだすのは平均すると1歳半~2歳数カ月

この時期が子どもたちの自尊心を育て感情のコントロールスキルを身につけるための

準備を始める適齢期です。



■自我の芽生えはストレスを生む・・・?



自我の芽生えはどんどん好奇心を強くしていきますが、「やりたい事」、「やってみたい事」が

どんどん増える半面、まだまだ上手に出来なくて「イライラ」したり、危険が伴う事で、「ダメ!」

と言われて欲求を満たせず。。。大人が思う以上にストレスを抱えるのもこの時期の特徴です。

急に手がかかるようになったり、怒りっぽくなったり、とにかく「元気」。

行動力も付いてきます。

これは、俗に言う「イヤイヤ期」や「反抗期」「魔の2歳児」というやつですね。



■急に手がかかりだしたよ!どうしよう・・・?



達成感が自信を育て、自信が感情のコントロールスキルを育て、

それが自己の主張や表現を上手にする、伝えようとする力に繋がります。

自分の感情を伝える力が付くと子どもたちは安心して健やかに育ちます。

「自分の事を理解してもらえている」という気持ちになるからです

また、お友達にも上手に接してあげられるようになります。



■安全な環境で、好きなことにとことん取り組む時間



ママがいるというのは子どもたちにとってとても安心感を生みます。

なのでまだまだ親子クラスも最適です。

当然はじめての母子分離時には涙も付き物。

しかし、ママがいると良くも悪くも「甘え」や「わがまま」がついて回るのも事実。

また、わがままについつい厳しく接してしまうのも「親の性」。

でも、まだまだやりたいこともたくさんあるのも「子どもの本心」。

そこで、次に用意されたステージは、ママはいないけれども、安全な環境と、

子どもの好奇心と興味分野の成長段階にドンピシャリに合わせたアプローチというわけです。



自我が芽生える時期の集団生活のメリットそれこそがPREPREクラスのコンセプト


2091019-2 (12)
「2歳前はちょっと早すぎるのでは?」と思いのお母様。

何となくイメージできましたか?好奇心と行動力がついてきたら、

プレイグループ木場校では、母子分離させても大丈夫なんです。

この半年で、子供達は立派なプリスクーラーに成長します!

満を持して、来年度4月をむかえてみませんか?


不安や期待、意気込みと実感!
木場校で母子分離をした先輩ママの経験談を聞いてみよう!!


実施要項


ク ラ ス
時  間
対象&定員
費  用
プリプリクラス
水:10:00~14:00
(4時間×週1日
1歳10ヶ月前後
定員 10名
入会金        21,000円
月 謝        16,000円
教材費(半年分)  5,250円
他に、維持費  3.150円(半年分)が必要です。




●入会金


21,000円  (込)

M&Mクラス 在籍生は不要です



●月謝


16,000円 (込)



●教材費


5,250円
【内訳】 3150円のCD一枚 & 半年分のアート材料費 2100円



●維持費


3,150円 (半年分)



●対象年齢


1歳10ヶ月前後

※対象年齢はおおよその目安です。体の発達などによりご判断させていただきます。



●定員


各曜日 10名



●講師体制


3名

・ケアギバー
・バイリンガル日本人講師×2名



●開催日時


月曜日 10:00~14:00

9月からスタートします

対象年齢 : 1歳10ヶ月前後




無料体験を実施します  【 8月 23日 30日 】


8月22日(既存生:M&M在席生向け説明会)

8月29日(外部生向け体験会・説明会)


■■ 注意 ■■ 【29日の外部生向け体験会を希望の方】 ■■ 注意 ■■


クラスが定員になり次第実施を終了しますので、
外部の方のご案内は23日の既存生向け説明会終了後、
クラスの空席がある場合のみとなります。

30日の予約は受け付けますが、実施に至るかどうかは上記述の通り、
23日以降で空席がある場合のみとなりますのでご了承ください。

実施に至らない場合、ご予約いただいた方へはこちらからメール、
もしくはお電話で中止の旨ご連絡します。

ご理解のほど、お願いいたします。



それではエントリー方法!


外部生の方はウェイティングリストにエントリー!
コメント欄にプリプリクラス希望とご記入ください。


ご不明な点はお電話で!
マネージャー直通
080-7004-5806


繋がらない場合は留守番電話に

・お名前
・お電話番号
・ご用件

をお忘れなく。(折り返しご連絡いたします)

PAGETOP