プリスクール 東京・プレイグループ木場校-幼児英会話/英語リトミック/江東区

【FUNNY TALK】第九回 蛇さんの バンソウコ @プリスクール

  • 2010.07.21

蛇さんの バンソウコ

Funny-Talk

やっぱりこどもって面白い!FUNNY TALKバックナンバーはコチラから

今回の「FUNNY TALK」はプリスクールクラスのママからのご報告。

題して、「蛇さんの バンソウコ」 詳細は以下より。





「蛇さんの バンソウコ 」


プリスクールクラスのママからのご報告。

クラスの間中何から何まで、きよみ先生にくっついている、
T君は実はかなり月曜日のプリスクールを楽しみにしているらしい。

そして、毎日おうちで教室の歌を熱唱するらしい。

そこで先生から質問。「どんなお歌を歌ってます?」

ママが言うには、「日本語で歌うから何の歌かわからない。」とのこと。




日本語?




クラスでは使っているのは英語のお歌です。



こういう時は曲を断定するのに、大概は鼻歌とかを歌ってもらうのですが、
その日本語の詞を聞いてみたら一発で何の歌かわかりました。










「蛇さんの バンソウコ バスバスバス」
















♪♪♪ the babies on the bus go bounce bounce bounce ♪♪♪



その歌は「 Wheels on the Bus 」この曲 だね~。

1分4秒あたりから問題のフレーズです。(笑)




「Toddlers On Parade」に収録。

PAGETOP