プリスクール 東京・プレイグループ木場校-幼児英会話/英語リトミック/江東区

【写真つながり】ちょっと良いカメラ買いました。GR Digital Ⅲ

  • 2010.04.29

第一教室と、第二教室の両方でいい写真が撮れるように

GR
写真つながりの記事を。

子供たちの一瞬一瞬をきれいに残したい。

という願いから、ちょっと良いカメラを買いました。

相談に乗ってくれた3eggsのHiroomi氏、ありがとう!

すごく楽しいですこのカメラ。続きは以下より。



一年の終わりにはスライドショーをやるんですよ!


ご存じのとおり、はじめての母子分離になるプリスクールクラス。

ママと離れた後、子供たちがどんな様子でクラスに参加しているのか?

泣きながらお別れしたけど大丈夫かなぁ。。。というママたちの不安を

なんとか軽減させてあげたいと始めたフォトアルバム。

毎年一クラス1000枚を超える写真の量になります。

一年の終わりにはスライドショーをママたちに見てもらいます。(涙涙です)



スライドショーって写真の質が結構大事なんです。


プレイグループ木場校は第一教室と第二教室の2ルームの教室です。

二つのお部屋がプリスクールになってる日は、

一部屋は一眼レフ。もう一部屋は普通のデジカメ。

その写真のクオリティーの格差は一目瞭然だったので、

結局一眼レフをもって二つの教室を行ったり来たり。

そんな悩みがこれで解決されました。

今週の火曜日クラスの写真からこのカメラが導入されてます。

カメラで写真ってかなり変わります。

お楽しみください!



ところで、これは何でしょう?

RIMG0470
着々と出来上がってきました。こちらもお楽しみに。

つづく

PAGETOP