プリスクール 東京・プレイグループ木場校-幼児英会話/英語リトミック/江東区

【AD・KINDER サイエンス】月曜日午前。遂に変化!(へんげ!)デカイ!

  • 2009.06.10

それは、月曜午前の一瞬の出来事


Change & Grow

今週の月曜日。一瞬の出来事。

アフタースクールで観察中の「Chrysalis」から見事な「Butterfly」が!

こ、こ、こ、コレはでかい!キーワードは「Change & Grow」

月曜の昼下がり。第一発見者CHIE先生が悲鳴を上げた!

その詳細は以下より。




朝はまだ「Chrysalis」だったのに

土曜、日曜と教室はお休み。

月曜日の朝、KAZUYA先生が水槽に餌をあげ、おもむろに虫かごを覗く。

「いったい、いつこの「Chrysalis」は「Butterfly」になるのかなぁ。。」(チョット不安。。)

Chrysalis

そう。

全ての、アドバンスクラスとキンダークラスの「お兄さん」「お姉さん」が

毎週楽しみにしている「サイエンス」。

今月はこの「Life Cycle of  Butterfly」に子ども達の注目が注がれているのです。

「Butterfly」にならなかったら大変だ~!そんな月曜の朝でした。



カウンターから悲鳴


昼下がりに、カウンターに何かを取りに行ったCHIE先生から突然悲鳴が!

「きゃ~!」



CESICA先生 KIYOMI先生が駆けつけた


「What’s happen!」

駆けつけた二人が見たものは、そう。見事な「Butterfly」だったのでした。

Butterfly

この「Butterfly」の最初の役目は

その見事な姿をアフタースクールの子ども達に披露すること。

毎日砂糖水を飲み、風を感じ、羽を動かし、元気に今週をのりきれ!

Cange & Grow

週末には逃がしてあげるからね!

頑張れ「Butterfly」!



もう一匹の「Chrysalis」は未だ「Chrysalis」


きっと違う種類の「Butterfly」が出て来ると思います。

なぜなら、「Chrysalis」の形がちょっと違うから。

Chryslalis

徐々に色が付いてきました~。なかの○○が○○化してきたんですね~!

○○については、近日掲載予定!

その神秘的な瞬間を逃さぬよう、今はカウンターでじっと見守っています。

Chrysalis

PAGETOP