プリスクール 東京・プレイグループ木場校-幼児英会話/英語リトミック/江東区

【6月の絵本1】RAIN / Donald Crews

  • 2009.06.03

RAIN / Donald Crews

 
0688104797 Rain Donald Crews
HarperCollins 1991-04-29       

by G-Tools

 
 
Donald Crewsさんのその他の絵本  

眠い~。実は、更新したい事が山ほどあります。しかし年なのか、陽気のせいか。。

(って、今日は久しぶりに晴れましたが。)この時間には睡魔に襲われます。

でも、今年度の意気込みの一つとして、「情報発信」というもに更に取り組みたいというのもあり、
今日はもう一記事。 絵本の紹介です。 

プリスクールクラスでも今月読んでいるこの絵本がなぜお薦めなのか?

詳細は以下より。 

■シンプルでわかりやすい

フォーカスされているのはこの2点。

・お天気の事
・色の事

Blue sky, Yellow sun, White clouds,
青い空、黄色い太陽、白い雲などなど。

見たままを、はっきりと絵本から学べます。

 

■簡単に読める


1ページ数単語なので、子どもに読んであげるのもそんなに大変では無いのでお勧めです。

CTP絵本のRAINでも使われている「Rain on the ~.」のフレーズもたくさん出てきます。

 

 

で、もう一つの理由は、

ちょっと大人の視点になってしまうかもしれませんが、

 

■とてもお洒落な雰囲気

 

絵のタッチがとってもシンプルでなんかかっこいいんです。

因みに、この著者「Donald Crews」さんその他の絵本もとってもお洒落です。

教室にも何冊かありますが、どれも子ども達に人気です。

 

・Freight Train Board Book 

・School Bus Board Book
・Donald Crewsさんのその他の絵本
 

School Bus Board Book はミュージック&ムーブメントの

「Wheels on the Bus」の導入などにも使いました。

 

手にとって見たい方は、講師にお声掛け下さい。

 

今月のプリスクールクラスのテーマは「お天気」と「お友達」です。

お天気に関する絵本を、数冊導入していますのでまたご紹介します。

PAGETOP